定年までに不労所得で生活する

現在、55歳のサラリーマンが定年までに不労所得だけで生活するためにブログを始めました。これまでの陸マイラー活動やホテル修行などを紹介します。

なぜ、陸マイラーになったのか?

なぜ、陸マイラーになったのか?

現在、私はSFC修行を終え、ANAのプラチナ会員になりました。
これでようやく、空港での優先搭乗、ANAラウンジの利用が可能となりました。
SFC修行で利用した、飛行機の搭乗、クレジット決済によりマイルは貯まりましたが
国内線を利用できるぐらいのマイルしか貯まりません。
折角、プラチナになったのにマイルがなければ、当初予定していたハワイ旅行にも行けないではないですか。
そこで、他の陸マイラーさんも行っているポイントサイトの利用による陸マイラー活動を開始しました。


ポイントサイトというとなんだか怪しい感じがありますが、仕組みを理解し利用すればマイルをざくざく貯めることができます。
なぜ、今まで利用していなかったのかと悔やまれます。何万マイルをもらい損ねたのかと思います。
まだ、始めてない方、すぐに始めることをおすすめします。
一概にポイントサイトと言っても、現在、結構な数のサイトがあります。
そこで、利用したいので「どこ得?」というサイトです。
このサイトは利用したいサービスがどこのポイントサイトが何ポイント貰えるかを調べることができます。

どこ得の紹介

★ポイントが分散して交換可能ポイントに到達しにくいため、色々なポイントサイトを
 利用するよりある程度、数サイトに決めて利用することをおすすめします。
 

私が主に利用しているポイントサイトは以下のサイトでよろしけば参考にしてください。


ハピタス

モッピー

ポイントインカム