定年までに不労所得で生活する

現在、55歳のサラリーマンが定年までに不労所得だけで生活するためにブログを始めました。これまでの陸マイラー活動やホテル修行などを紹介します。

コンラッド大阪宿泊記(ヒルトンステータスチャレンジ:7泊目)

 こんにちは楽丸です。

 

ヒルトンステータスチャレンジの7泊目としてコンラッド大阪へ宿泊しました。

当時はブログをやるつもりがなかったこともあり、写真はほとんどありませんがありものでご紹介します。

ヒルトンステータスマッチで90日の間、なんちゃってダイヤモンド会員となりました。ダイヤモンド会員継続するためには、あと2泊必要であるため、大阪在住であることからコンラッド大阪に宿泊しました。

 

 アクセス

私は大阪在位のため、地下鉄 御堂筋線の淀屋橋駅より歩いて行きました。(約10分くらい)

電車では地下鉄 四つ橋線の肥後橋駅からすぐのところにあります。

f:id:rakumaru2023:20190313154345p:plain

ホテル正面からの様子です。

 

看板がでてました。

ホテルの入口です。ちょっとわかりずらいです。

 

ラウンジでチェックインをしようと思いましたが、直接ラウンジへは行けないようになってました。ラウンジへは40階のフロントを経由してからしか39階のラウンジへいけないようです。なので40階のフロントでチェックインをしてしまいました。

部屋のアップグレードはありませんでした。

フロントでダイヤモンド会員の特典の説明を丁寧にしてもらえました。

 

部屋の様子

 

お風呂

 

 

アフタヌーンティの時間のため、いざラウンジへと向かいました。

 

その後、カクテルタイムまで時間があるので、一旦部屋へ戻り、18時のカクテルタイムのラウンジへ向かいました。

料理はスープ、サラダ、シューマイ、パスタ等ボリュームもあり、軽食どころか十分な夕食代わりになりました。。お酒もシャンパン、ビール、ワイン等があり、呑み助の私としては大満足でした。

 

 その後、一旦部屋へ戻り、サウナへ行こうと思い38階にあるコンラッド・スパ&フィットネスクラブへ向かいました。

 

 

 

 幻想的な感じのジャグジーです。

 サウナです。

プールもありましたが、今回は利用してません。

 朝食は40階にあるカフェで頂きました。

オムレツとエッグベネディクトを注文しました。

 

 まとめ

・入口がちょっと分かりずらく、エグゼクティブラウンジへ直接行くことができない。(40階のフロントを経由しないと行けないようになっている)

・ラウンジのカクテルタイムは質、量とも大満足です。

・フィットネスクラブも空いており、よかったです、

・また、ぜひとも宿泊してみたいホテルのひとつです。