定年までに不労所得で生活する

現在、55歳のサラリーマンが定年までに不労所得だけで生活するためにブログを始めました。これまでの陸マイラー活動やホテル修行などを紹介します。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート宿泊記(ヒルトンステータスチャレンジ:1泊目)

こんにちは楽丸です。

 

ヒルトンステータスチャレンジの1泊目としてダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートへ宿泊しました。

当時はブログをやるつもりがなかったこともあり、写真はほとんどありませんがありものでご紹介します。

ヒルトンステータスマッチで90日の間、なんちゃってダイヤモンド会員となりましたので、なんとか色々なところで利用したいと思い、2泊3日で沖縄へ行っちゃいました。

アクセス

ホテルへのアクセスは那覇空港にてレンタカーを借りて車で行きました。(約1時間くらいでした)

f:id:rakumaru2023:20190309225754p:plain

ダイヤモンド会員の特典

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートでのダイヤモンド特典としては以下のとおりでした。

①レイト・チェックアウト

②朝食無料

③エグゼクティブラウンジがないため、ルーフトップバーでのドリンク1杯無料。

ドリンクは何でもOKとのことでモエ・エ・シャンドンを頂きました。

丁度、天体望遠鏡で星のソムリエ®(準星空案内人) が案内するイベントやっていたので月を見せてもらいました。

 f:id:rakumaru2023:20190310180811j:plain

部屋の様子

ダイヤモンド会員としてのアップグレードあるのか期待してましたが、予約通りのプレミアムルーム オーシャンビューwithテラス(キングベッド)でした。

冬でしたので、テラスは活躍しませんでした。夏であれば良かったにと思いました。

近辺の観光

ホテルのすぐ側にアメリカンビレッジがあり、そこで夕食を食べに出かけました。

アメリカンな様子でしたよ。

 

 次の日の朝、せっかくレンタカーを借りたのでどこかへ行こうと言うことでハートロックを見に行くことなりました。

ハートロックは古宇利島(こうりじま)のティーヌ浜にあり、岩の形がハート型に見えることから、某航空会社のCMに起用され、一躍有名になった場所です。 

 

まとめ

・冬の沖縄、夏とは違い混雑もなくゆっくりできましたが、やっぱり、夏に利用したいと思いました。

・ ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートはラウンジがなかったのが残念でした。